埼玉の田舎に住むFラン大学生の私がたった1つの『コツ』を知っただけで◯芝や△菱など大手4社からの内定を勝ち取り、卒業までの学校生活を最高に謳歌した逆転就活術

このブログでは、埼玉県のFラン大学に通い、毎年単位ギリギリで進級していた底辺学生の私が 大手の内定を勝ち取った逆転就活術を公開しています あなたもこのブログを参考に就活をし、パパッと大手の内定をかっさらって残された学校生活を満喫しましょう

どんどん不採用になろう!

んにちは


就活コンサルタントのかいとです


今日は

自分を成長させるための就活術

についてお話ししていきます



今回のテーマは


大きく振り返って


です



あなたはこの記事を読み
これから私がお話しする就活術を
うまく活用することができれば

就活を気楽に楽しめるほど
うざいくらいに内定が取れるようになります


あなたが受けた企業は百発百中で面接を
突破
し、周りの就活生が面接や書類選考で
落とされ頭を抱えている中

扇子片手にオッホッホと笑いながら
スーツ学生をあざ笑うことが
できるようになります


あなたはこの就活術を意識するだけで
いままで苦痛としか思っていなかった
就活を、娯楽としてとらえることが
可能になってしまいます


楽しみながら就活をするなんて
最高に気分がいいですよね



ですが、もしあなたがこの就活術を
知らずに周りと同じような動きで
就活を続けてしまったら

99.9%の確率で面接不合格
なるでしょう


この就活術を知らなかったがために
あなたが行きたかった企業には行けず

しょうがないから手持ちにある
他の企業を受けるも落選・・・

ついには手持ちがなくなってしまい
一社も内定を貰うことができないまま
就活シーズンの閉幕となります


周りの同級生が内定自慢や
就活を勝ち進んできたエピソードを
語り合い、勝ち組同士で集まる中

たった一人内定0社のあなたは
友人からは馬鹿にされ、あっという間に
学校中に内定0社伝説は広まります


そして、食堂で周囲の目線を気にしながら
ぼっち飯をキメるクズ就活弱者
なってしまうでしょう


たった3分、この記事を読まないだけで
あなたのキャンパスライフどん底
ブラックホールに匹敵するほど
暗いもの
になってしまいます


それほどにこの就活術はあなたにとって
無くてはならないものなのです

{B1B15082-0244-442D-A580-B9DF38E028AF}





では今から、そんな就活術とは
何なのかを説明していきます



あなたは今まで生きてきた中で
「分析」ということをしたことは
ありますでしょうか


分析なんて聞くと一見難しそうなことに
聞こえますが、実際多くの人間は
自分が気づかないうちにたくさんの
分析をしているのです


例えば「じゃんけん」

あなたも一度はやったことありますよね?
(絶対ありますよね!?)


実はじゃんけんの中にも
「分析」は多く存在しています


仮にですが、あなたと私でじゃんけんを
したとしましょう


5回やるとして、私が5回中4回
「グー」を出せば、5回目にあなたが
出すのは間違いなく「パー」ですよね?


そんなの当たり前じゃん

と思うかもしれませんが
これも立派な「分析」といえます


あなたは私とのじゃんけんを経験
していく中で、私の行動を分析し
私が次に出す拳を予想して
「パー」を出そうと考えたわけです


このように些細なことでも人は
分析をしています


人間は日々の生活の中で
数えきれないほどの分析をし、
成長していく生き物なのです


そして


この分析を就活でも活用することで
徐々に成長し、内定の確率も上がります!


「いやいやかいとさん
そんなの言われなくてもわかってるよ」


きっとあなたはこの記事を読みながら
そんなことを思っているでしょう


私もそう思われていることを承知で
文字を打っているつもりです


ですが


私が本当に言いたいのは
ここからなのです!


分析する大切さはわかってるけど
実際どうやって分析をすれば
内定の確率が上がるの???


今、そんな疑問を抱きませんでしたか?


では今から


内定に大きく響く分析のやり方


を伝授します



企業に応募するときに必ず
エントリーシートを書くと思うのですが

そのエントリーシートを余分に一枚
コピーしておきましょう


そして、実際に面接を受け
面接官に詳しく聞かれた箇所を
〇などで囲んでほしいのです


こうすることで、実際の面接官が
あなたのエントリーシート
どの部分に興味を持ったか

知ることができます


その面接に受かれば、次の面接にむけて
「次はどこを聞かれるのか」を分析
することができるのです


また、もしその面接に落ちても
面接官が食いついてくるところを
知ることができますので

次の企業の面接に向けて
対策をすることができます


このように、余分に一枚
エントリーシートを持っておくことで
面接官の行動を「分析」することが
できる
のです

結果、分析することによって
面接の答えを知ることができるのですから
自然と内定の確率もあがってくるのです


この分析こそが、あなたを成長させ
確実に内定を掴むことを可能にする
「就活術」なのです!!!


毎回恒例ですが、ここであなたに一つ
今すぐやってほしいことがあります

これをやることで、今この瞬間
あなたは一歩成長することができます


なので、あなたが内定を勝ち取りやすく
なるためにも是非やってほしいと思います


では何をしてもらううかというと


「分析は重要」と3回声に出して
唱えてほしいのです


今日あなたはこの記事を読み
新たな知識を得ることができました


しかし知識はただ知っただけでは
なんの意味もありません


そこで、実際に声に出すことで
初めて、知識はあなたの役に立つ
技術
へと変わります


ですので、あなたが少しでも
内定へと近づけるようこの「声に出す」
を是非ともやってほしいと思います



今回は以上になります

最後まで読んでいただき
ありがとうございました