埼玉の田舎に住むFラン大学生の私がたった1つの『コツ』を知っただけで◯芝や△菱など大手4社からの内定を勝ち取り、卒業までの学校生活を最高に謳歌した逆転就活術

このブログでは、埼玉県のFラン大学に通い、毎年単位ギリギリで進級していた底辺学生の私が 大手の内定を勝ち取った逆転就活術を公開しています あなたもこのブログを参考に就活をし、パパッと大手の内定をかっさらって残された学校生活を満喫しましょう

あなたの就活初心者まーくを剥がします

んにちは


就活コンサルタントのかいとです


このブログでは、クズ学生だった私が
たった2か月で大手の内定を獲得
した
経験をもとに

私が行ってきた就活攻略法の
要点をまとめ、公開しています


「就活めんどいなぁ・・・
でも就職しなきゃいけないし・・・」

そんなあなたの力になれればいいなと
思い記事を書いています



今回は


就活生はみんなチェリーボーイ


というテーマでお話していきます

{7F2C68CF-AFE2-4E87-942A-E56248A7EF3A}




あなたはこの記事を読むことで
周りとは比べ物にならないほど優秀な

内定なんて朝飯前と言えるほどの
スーパー就活生になることができます


速攻で内定を貰い誰よりも早く
就活にピリオドを打つことができ

スーツ登校をする就活生をしり目に
スタバ片手にベンチでのんびり
日に当たりながらパズドラを堪能できる

超絶自由なキャンパスライフ
送ることが可能になります


しかし、あなたがこの記事を読まずに
就活を進めてしまうと

受けては落ちるを繰り返す
先が全く見えない暗黒の就活生活を
送ることになってしまいます


必死の思いで書き上げたESも
人事の手に渡った1秒後には
シュレッダーの餌
となり

スマホの通知とともに一通の
お祈りメール
がとどき
あなたの心をへし折ります


そんな最悪な就活なんて
絶対したくありませんよね?

あなたが暗黒就活生活を送らない為にも
しっかりとここから先をお読みください






今日のテーマである


就活生はみんなチェリーボーイ


とはどういうことなのか



あなたは昔の自分を思い出し

「当時の自分は酷かったな~」

なんてふと思ったことは
ありませんか?


私はよく、昔からの友人たちと
ドライブに行くのですが車内は
若かりし頃の自分たち話で
盛り上がります


その会話の中で
過去の免許取りたての頃の
自分たちの話をすることも
あるのですが

そこで皆が決まって言う言葉が
「今になって考えると俺たち
運転うまくなったよな~」
なんですね


今となっては運転する時間も距離も増え
経験が豊富になったからこそ
言えるセリフです


ですが
私と同じタイミングで免許を取った
人の中に運転がめちゃ上手い人もいれば
まだまだペーパーな人もいます


いかに量をこなしてきたかによって
その人のスキルに磨きがかかるのですが
実はこれ就活にも言える話なのです


就活が始まったばかりのころは皆
あまり危機感をもっておらず

企業説明会なども連れション感覚でしか
行動しません

この段階では皆そろって経験値0です


ここで、あなたがどう動くかによって
バラ色学校生活か、暗黒就活生活かに
分かれます


では、どうすれば
バラ色学校生活を送ることができるか



それは


考えるより先に行動する


です


何度も言うように
就活は皆、経験値からの
スタートになります


いわゆる就活チェリーボーイ
(これが言いたかった・・・)


他の奴らがウロチョロしてる間に
あなたはどんどんESを仕上げ
企業に送り付けましょう


ここで大切なのは

内定なんかではなく
いかにたくさん経験値を稼いだか

です


ひとりでどんどん行動することにより
周りの就活生をはるかに凌ぐレベル
55程の就活生
になることができます


こうすることで、経験値0の
就活生たちの中に一人だけ
桁違いのレベルのあなた
がいる

初心者狩りの無双状態な環境
作り上げることができるのです


ここまでくれば
あなたのが周りを圧倒しながら
楽勝で内定をかっさらうことが
100%可能になります



このように就活では
いかにより多くの経験をしたかが
重要と言えます






こで、今回の記事の内容を踏まえた上で

これからあなたが優位に就活を
進めていけるように
今すぐやって欲しいことがあります



それは


「就活は始まったばかり」


3回声に出して唱えることです


あなたはこの記事を読んだことで
周りの就活生よりは
はるかに意識の高い就活生
なることができました


しかし、ここで重要なのは
いかに今後に生かしていくかです


そこで、今日得たことを
声に出して唱えることで

得た知識を外に発信することになり
知識が実感へと変わります



あなたは「実感」をすることにより
初めて、周りよりもさらに優れた
就活英になることができ

常に周りより1歩先に進んだ状態
維持することができます


他の就活生がなかなか書類選考を
突破できないでいる時

あなたは筆記試験対策に
望むことができるのです


周りが1時面接なら
あなたは2次面接、そんな具合に
「1歩先」に進むことができるのです

なのであなたには是非
この「声に出す」
をやって欲しいと思います


今回は以上になります

最後まで読んでいただき
ありがとうございました