埼玉の田舎に住むFラン大学生の私がたった1つの『コツ』を知っただけで◯芝や△菱など大手4社からの内定を勝ち取り、卒業までの学校生活を最高に謳歌した逆転就活術

このブログでは、埼玉県のFラン大学に通い、毎年単位ギリギリで進級していた底辺学生の私が 大手の内定を勝ち取った逆転就活術を公開しています あなたもこのブログを参考に就活をし、パパッと大手の内定をかっさらって残された学校生活を満喫しましょう

 

 
 
こんばんは
 
 
カイトです
 
 
今回は
 
あなたの就活を成功へと導く
唯一無二の心構え
 
についてお話ししていきます
 
 
 
 
 
今、就活に取り組むあなたが
内定を勝ち取るための一番の
「キモ」はなんだと思いますか??
 
 
説明会での積極的な姿勢
 
クオリティの高いESの作成
 
筆記試験での高得点の獲得
 
面接時の優れたトークスキル
 
 
・・・・・・・。
 
 
きっとあなたは
これらを思い浮かべると思います
 
 
確かにこれらは就活をする上で
重要になってくるのですが
 
 
この他に
 
就活全体に影響を及ぼす、
これができていないとほぼ100%、
確実に無い内定に陥るものがあるのを
あなたは知っていますか?
 
 
ここで「知らない」「わかんない」
と感じたのであれば、正直に言います
 
 
 
このままでは面接に合格する確率は
ほぼ0に等しいです
 
 
 
もしあなたが、これを知らないまま
エントリーをしてしまったら
面接はおろか、書類選考すら
通過しなくなってしまいます
 
 
今まで汗水垂らして業界を絞ったり
企業研究をしたり、ESを準備
していたとしても、それらはすべて
水の泡となり
 
就活の出だしで躓き、先へと
進めなくなってしまいます
 
 
そうなると、周りがどんどん内定をもらい
歓喜にあふれている中、あなただけが
いつまでも辛い就活を続け
永遠とスーツ登校をする羽目になります
 
 
結果、行きたかった第一志望には行けず
せめてもの大手への就職も叶わず、気づけば
2次募集が終わりあえなく就活留年に・・・。
 
 
今からお話しする内容は
そんな最悪な就活をしたくない
と思うあなたは必見なものとなっています
 
 
 
私はこれに気づいてから
内定への実感が今までの
180倍ほど感じるようになり
就活が「楽」になりました
 
 
 
このメールを読んでくれているあなたにも
苦痛を感じない就活を味わってほしいと思い
 
内定を勝ち取るための一番の「キモ」を
この場だけで公開していきます
 
 
 
では説明しましょう
 
 
 
内定を勝ち取るための一番の
「キモ」とは一体なんなのか
 
 
 
それは、
 
 
【投資意識を高める】
 
 
ということです
 
 
「ん?投資?お金????」
と頭がハテナだらけになった方、
 
安心してください、これから
詳しくお話ししていきます
 
 
 
実は、すでにあなたは
就活に対して「投資」をしてます
 
 
どういうことかというと
リクルートスーツやカバンなど
内定を獲得するための投資を
あなたはすでにしているのです
 
 
「将来の利息のために金銭を投入する」
 
これが投資です
 
 
就活で内定を獲得し、将来安定した収入を
得るための、スーツやその他備品、
説明会への参加にかかるお金など
 
就活においての出資は、
すべて投資につながります
 
 
んで、先ほど話した
【投資意識を高める】とは
 
簡単に言うと
 
「お金がないから・・・」
と言う理由で、就活への投資を
おろそかにしてはいけない
 
ということです
 
 
たとえばですけど
 
もしあなたが、「お金がないから」
という理由で美容院へ行かず、
髪を整えなかったとしたら
 
たったそれだけが原因で内定が
もらえないということが起こってしまいます
 
 
もっと細かく言うと、
 
ちょっとめんどくさがってスーツを
クリーニングに出さなかったとしたら
面接当日にシワが目立ち、それが
マイナス評価となって選考に落ちてしまう
かもしれません
 
 
たった数千円、数百円をケチったがために
この先40年という社会人生活に影響をきたし
数百万、数千万という損失をしてしまうことも
充分にあり得ることなのです
 
 
今のこの時期、あなたのちょっとした行動が
これからの人生に大きな影響を与えます
 
 
例えを出しますと
 
仮に、美容院代3000円をケチって面接に
挑んだ結果、第一志望のA社には受からず、
A社より月収が10000円低いにB社に
就職したとします
 
 
そしてそのまま定年を迎えるまでの
40年間を働いた場合
 
10000円×12ヶ月×40年
4800000円
 
となり、40年間の勤務の間で
A社とB社では収入に480万円もの
差が生まれてしまいます
 
 
これはやばいですよね・・・
 
 
この数字を見ればどれだけ投資が
重要なのかが一目瞭然です
 
 
たった数千円でこれだけの差が
生まれてしまうのだから
 
あなたは就活に対する投資を
おろそかにはできませんよね?
 
 
 
就活は、どれだけ投資できるか
によって大きく変わってきます
 
 
投資をしない人は将来の生活も
貧しいものとなり、ブラック企業での
重労働やリストラに追い込まれます
 
 
バラ色生活を迎えるか灰色生活を迎えるかは
あなたの行動と、考え方次第です
 
 
 
なのでこれからは、常に
 
未来の自分が裕福で幸せな生活を送れるように
「未来の自分への投資」を心がけて
就活に挑みましょう
 
 
 
今回は以上になります
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
 
 
 
 
就活アドバイザー@カイト