埼玉の田舎に住むFラン大学生の私がたった1つの『コツ』を知っただけで◯芝や△菱など大手4社からの内定を勝ち取り、卒業までの学校生活を最高に謳歌した逆転就活術

このブログでは、埼玉県のFラン大学に通い、毎年単位ギリギリで進級していた底辺学生の私が 大手の内定を勝ち取った逆転就活術を公開しています あなたもこのブログを参考に就活をし、パパッと大手の内定をかっさらって残された学校生活を満喫しましょう

9割の内定獲得者が活用していた、 驚異の情報収集術

んばんは!カイトです!

 
 
今回は、
 
9割の内定獲得者が活用していた、
驚異の情報収集術
 
について、お話ししていきます
 
 
 
突然ですが
あなたに質問です!
 
 
【あなたは、インターネット上から
画像や音楽を保存したことはありますか?】
 
 
・・・・・・。
 
 
おそらく
このメールを読んでいる
ほとんどの方は
保存したことがあると思います
 
 
ツイッターとかのヘッダー画像を
保存したり、ラインの背景に使えそうな
画像を保存したり・・
 
 
はたまたお気に入りの歌手の歌を
スマホに保存して聴いてみたり・・・
 
 
私もよく、インターネット上から
画像や音楽を保存します
 
 
 
私はバイクが好きなので
スマホの画像フォルダは
バイクの画像で埋め尽くされています笑
 
 
 
 
このように、
 日常生活の中では、無意識に
何の抵抗もなくインターネット上から
画像を保存していますよね
 
 
 
ですが、世の中には
保存するものが画像や音楽といった
 身近にあるものでなくなった瞬間、
一気にいろいろな不安がこみ上げ
 
保存に抵抗を持つ人が
とても多くいます
 
 
例えばPDFファイルとか
 
 
いきなり
 
 「 PDFファイルを
  保存してください 」
 
と言われても、得体が知れず
保存ずるのに抵抗がありますよね
 
 
 
以前の私も、画像や音楽以外のものを
保存するときには、何かと
不安がつきまとっていました
 
 
しかし
 
 
今となっては
何の抵抗もなくろいろな形式のファイルを
インターネット上から保存し
何か調べたいことがあれば
 
 
広辞苑を開くよりも早く情報を収集し
いつでも確認できるようにスマホに保存し
 今までとは比べほど便利な生活を
送っています
 
 
 
というのも、私が就活生時代の時
企業とかの情報収集と言ったら
私のなかではパンフレットとか、
 先輩からのお話だったのですが
 
 
当時、ともに就活を進めていたA君は
とある方法で、あふれんばかりの
企業情報をかき集め、完璧な
志望動機を作り上げていました
 
 
その時、物理的でアナログな
情報収集しか知らなかった私は
 
なかなか志望動機にかける情報が少なく
かなり苦戦していました
 
 
ESが進まない私は、就活の全体的な
ペースが落ちてしまい、どんどん
周りから置いてかれてしまいました
 
 
 
 
そんな時、苦戦している私を見かねた
Aくんが、とっておきの情報収集術を
こっそり教えてくれたのです
 
 
そのAくんから教わった術を使った私は
一気に視野が広がり、今まで亀が歩くのごとく
情報収集に時間がかかってた私が
 
 
ぶっちぎりで亀と差をつけ
ゴール直前で昼寝をするうさぎのごとく
超速で情報収集をすることができました
(童話のウサギとカメの話です)
 
 
結果的に、膨大な量の情報を
かき集めた私は、それらを元に
内容の濃い志望動機をかけるようになり
 
 
そのまま書類選考を突破し
勢い衰えず、内定を勝ち取ることができました
 
 
 
そんな私の就活の救いの手となった
Aくんの情報収集術なのですが
 
 
それは、インターネット上で
就活の資料を請求するといったものでした
 
 
 
今の時代、インターネットに接続できる
媒体を持つ世帯は、ほぼ100%と
言われています
 
 
これまでの紙のパンフレッドなどは
すべてインターネット上の文章ファイルに
なりつつあるのです
 
 
 
あなたはまだ、
インターネット上から何かを
保存するのに抵抗を抱いていませんか?
 
 
 
もしそうだとしたら
このままですと
確実に不利な立場に立たされてしまいます
 
 
中には、採用に使用する
インターネット上で配布している
企業も存在しています
 
 
 
今の時代、インタネットを
いかにうまく使えるかが
内定に直接響いてくるのです
 
 
これまでと同じような
就活の道を歩いていたのでは
今の時代にはついていけません
 
 
なので、まだあなたが
 インターネット上から
何かをダウンロードすることに
抵抗を抱いているのであれば
 
 
これを機に
心の壁を打ち破ってほしいと思います
 
 
====================
 
 
追記
 
今回、資料請求の際に登録していただいた
アドレスの数と、資料のダウンロード数に
大きな差がありましたので
こういった内容を書かせていただきました
 
 
下の方にダウンロードURLを
記載しておきましたので
まだ受け取っていない方は
ダウンロードの方よろしくお願いいたします
 
【本資料】
 
ダウンロードパスワード 852yg86e
 
 
【先行公開資料】
 
 
ダウンロードパスワード 1fc10d9n
 
 
もし、その他の理由で
ダウンロードができていない方がいましたら
ラインの方で個人的に報告お願いします
 
個別で資料を送らせていただきます
 
私のラインはこちら
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
それでは、今回は以上になります
 
最後まで読んでいただき
 ありがとうございました